バンプレスト タツノコキャラメカシリーズ
「ゴールドライタン、大巨神&大天馬」


トップ
1999年のプライズ品です。
中古店で未開封品が売られているのを発見し、懐かしみつつ購入しました。
全4種(カラバリ有)で、他にヤッターワンとぺガスがラインナップされていたようです。



ゴールドライタン

w w
材質はおそらくPVCで、塗り肌。
ベストメカコレクションと比べるとだいぶスリム、というか普通のスタイルです。



w w
結構凛々しい感じで、格好いいです。
最近、KOFのクラークに見えてしょうがないんですww


アクション
w w
アクションフィギュアではないですが、首、肩、右肘、足付根、足首が動きます。
なかなか決まったポーズが取れるのがうれしいところ。


かわるんだ、かわるんだ…?
w
パーツの組替えで、ライターに変形可能です。
一度全部バラす必要がありますが…。


6
6 6
組換えだとちょっとありがたみには欠けますが…w


い
BMCのライタンと一緒に。
だいぶスタイルが違いますw



大巨神&大天馬

w w
ヤットデタマンのロボ。
「驚き桃の木〜」で現れ、最後には大激怒がお約束。


w
w w
w
同オプション。変形したり合体したり。



w w
デティールには欠けますが、プライズ的に十分なお顔。


アクション
w
大巨神は首と肩だけ。

w
大天馬は、脚だけ。
やっぱり置物系ですね(^_^;


大馬神
w
パーツの組替えで、大馬神に変形可能!
これが格好いいんですよ( ̄▽ ̄)b

6
6


6
あおり気味のベストアングル!


い
武器は一切付属してませんので、侍魂のミナから弓を拝借。
真鍮線か何かで工作してもいいかも…。



いずらも、置物として非常に良いものだと思います。
ただ、今でも手に入るかどうかは謎ですが(^_^;



  怪人の集会所II トップへ