バンダイ EXTENDED MOBILSUIT IN ACTION
MS-06S CHAR'S ZAKUU
要するにシャアザク

タイトル画像〜
シャアザクです。
E.M.I.A.は毎度格好良いですね。
量産型ザク持ってるんですが、赤はまた別の良さがあります。
アクション物は遊び始めるときりがないので淡々と(^_^;

量産型はこちらから。

一周してみました
正面 横
後 横
量産型と同じで首がちょっと長いんですが、他に造形上の欠点はないかと。
というか、素直に格好いい!!
若干スミ入れがきつい気もしますが、問題というほどではないです。(趣味かな)

正面 後
ベースは量産型と同じ。当然ながら、関節の構造も可動範囲も全く一緒です。
(違ったらそれはそれでイヤですがw)
背中のバックパックと、脚のバーニアはシャアザク独自の造形となっています。

武器1 武器2
今回も武器が豊富。
量産型と共通でヒート・ホーク、ザク・マシンガン、ザク・バズーカが付属。
他に、0083仕様のザク・マシンガンと、MMP-80マシンガン/グレネード・ランチャーが付いています。
0083仕様は、パーツ換装出来ます。力が入ってますな〜。

フル
持てるだけ持たせてみました。



マシンガン 0083仕様
ザク・マシンガン比較。

MMP-80マシンガン グレネード
MMP-80マシンガンと、グレネード・ランチャー装着状態。
格好いいとしか言えない、語彙の少なさが切ないですね(^_^;

バズーカ
これも、なんか発射音が聞こえてきそうな感じ( ̄▽ ̄)b
結局、なにやっても格好良く見えます。
幼少時から、刷り込まれてますから。

ヒートホーク撮り忘れたのに今気づいたけど、まぁいいか。


以下可動範囲確認用
o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
股関節は、ハイキック可能です。
バランスがいいので、ポーズ次第では片足でも立てました。

イェー
こんなことも可能です。もはやザクっぽくはないですがw


ザク・グフ好きな自分には、満足の逸品です。
量産型とほとんど同じなので、新しい感動はないかもしれませんが、そこはそれ。
やはり、量産型と並べて飾っておきたいですね。


  怪人の集会所II トップへ