コトブキヤ ワンコインフィギュア トップをねらえ! 1.5

0
トップをねらえ! と トップをねらえ2! のコラボで1.5。
一つ500円で全体的には普通な感じの出来だと思いますが…
8ヶ月も待たされたはのいかんとも。


「トップ1」はこちらで




ノノ
d
d
d
d
塗装や細かい造りも丁寧で、全体のバランスは悪くないと思います。
特に、後ろからは、大サービス。

d
d
お腹と背中も、意外に露出度高いし。


d
でも顔が…。
造形自体は悪くないのですが、黒目か、もしくは目自体が小さい?
視点が怪しいのも違和感があります。。
アニメのノノっぽくはないですが、貞元氏のイラストっぽいアレンジなのかな?


d
パンツは、本当に大サービス。


d
あと、ぬいぐるみがきゅ〜と。
ノノ本体よりもw




ラルク
e 
e e
これは1話のディスヌフ召喚シーンかな?
こじんまりとした感じですが、服その他の作りこみは結構いい感じ。
乳・尻などの要素は少ないですが、自分は結構お気に入りです。

d
細かいところでは、ペリッとはがした額の封印まで再現されてます。

d
ただ…台座が無駄にでかすぎるという難点もww
本体の身長と同じくらいあります。


e
顔は、シンプルな感じで凛々しく。
ただ、何か足りないと思ったら、そばかすがないです。
ラルクのポイントだけに、ちょっと残念ですね。


e
少年のようなボディ。

d
お尻のかぼちゃっぷりはなかなかいいと思います。


d
ローアングル。
エロくはないですが、裾の塗装とかは細かいです。



ノノ シークレット
e e
e e
1話ラストの、イナヅマキックです。
露出度は高いんですが…自分の中では燃え要素が強いですね。


d
顔は、ノーマルノノと同じ感じ。
ちなみに首はボールジョイントなので、挿げ替えて遊べます。


d
足と台座は凝った造り。


d
乳は、エフェクトで完全ガード。
接着されているうえ、造形もありません。


d
d
d
パンツ拡大。
パンツもですが、なんか左足にたまらないものを感じます(*´Д`*)




バスターマシン ディスヌフ
d
d
d
d
d
激しいキックのディスヌフは、1話の戦闘シーンかな?
動きが大きくて、とても見栄えがいいです。
ちなみに、台座とは砂煙で固定されていて、右足にダボ穴があります。


d
d
顔は、造形も塗装も精細。
完成度という点ではトップ2のラインナップ中一番ですね。


d
また、腰、両モモ、左腕と手首、首に回転軸が仕込んであります。
ちょっと動かせば、また違った趣に。

d
角度次第では廻し蹴りっぽく自立も可能なので、ちょっとだけ遊べます。




トップ2側はほとんどが1話のシーンの立体化です。
別に悪い選択だ、ということはないのですが…
全話出た後だと、もっと他のシーンがあるのでは、と思ってしまいます。
これも延期の弊害でしょう。


↓あみあみ (本店)


「トップ1」はこちらで


関連レビュー e e



  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ