コトブキヤ ワンコインフィギュア トップをねらえ! 1.5

0
このシリーズのトップ1は人を選びます。
トップ1からの熱心なファンには、感涙ものですよ〜


「トップ2」はこちらで


以下の3つは、トップをねらえ! からのラインナップ。


エクセリヲン
d
d
d
材質はABSなので、造形がシャープに再現されてます。
表面の小さな模様まですみ入れされており、完成度が高いです。
ちなみに、全長は13cmほど。
サイズよりクオリティに重きを置いた感じですね。

d
d
上下も。


d
適当な、宇宙に置いてみました。
何のギミックもない置物ですが、これを見るだけでトップの場面を思い出せるという方も多いのでは。





バスターマシン1号・2号
d
d
これもシャープな超造形。
全長は各7cmほどでちょっと小ぶりです。
やはり置物で、合体は出来ません(^_^;


d
d
1号は上半身。

d
d
2号は下半身。

どちらも、完成度は高いです。
「くじけちゃうわ、ダメな私」と聞こえてきたら勝ち組。


d
d
支持棒は上下ともボールジョイントなので、それぞれ独立してぐりぐり動かせます。





1万2000年後…
e e
e e
ダメージガンバスター。メカ系の目玉です。
ガンバスターの内部構造やダメージが執拗なまでに作りこまれています。
これは、開けた瞬間唸りましたよ。


d
本体アップで。
肩パーツの中かとか、見とれてしまいます。


d
地球には「オカエリナサλ」が。
これはもう、アドレナリンが出まくり。
ファンなら持っておきたいところですね。



パッケージの写真によると、ガンバスターにはモノクロ彩色バージョンがあるようです。
もしかして、カラー版の方がレア色なのかも?



アソート
色替えを含めると、1Boxで揃わないことがあるようです。
6種 + シークレット + レアカーラーで全8種なんですが…
500円12個入りBOXで揃わないとかやめてください。
揃ってないのにダブリ5個とかorz

シークレットディスヌフエクセリン
ノノディスヌフエクセリヲン
ラルク1号2号Dガンバスター色
ラルク1号2号Dガンバスター色



トップ1側のラインナップは、「何故?」と言いたくなるセレクション。
いずれも塗装や造形の完成度が高く、原作のシーンを鮮やかに回想させてくれます。



↓あみあみ (本店)


「トップ2」はこちらで


関連レビュー e e



  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ