バンダイ メカニックコレクション グレートマジンガー


俺は涙を流さない。
子供の頃、やっぱり再放送で見てました。
主題歌は、今でもはっきり記憶しています。
作品的にはマジンガーZが好きでしたが、メカ的にはグレートマジンガー好きだった記憶が。


一周
1 1
1 1
基本的なシルエットはマジンガーZ(レビュー)と一緒でシンプル。
全体的にちょっと細身で、角ばったイメージがあります。
目、膝、腰はシールがあります。




5 6
マジンガーZと比べると、鋭角的な格好よさがあります。
目は黄色いシールだけなので、スミ入れで、口のIIIはやっぱり塗り。

7
ブレーンコンドルは着脱可能。



付属品
8
ブレーンコンドル、スクランブルダッシュ!、替え手、マジンガーブレード×2、アトミックパンチ(発射可能)
マジンガーブレードは金と銀で塗るべきなんでしょうが、とりあえず黄色で(^_^;



可動について
可動フレームは、マジンガーZ(レビュー)と共通で、外装だけ違う感じ。
肩、腰、股関節がネジ止めで、胸・腰・肩・手。足の裏がゴムなのも一緒。
可動範囲はマジンガーZを見ていただくこととして、限界だけちょっと。


1
可動というか柔軟体操。ガンプラでは絶対無理w

q
うさぎ跳び、もしくは腰痛。



スクランブル〜ダッシュ
1 y
背中のダボにためて装着。
やっぱり、付いてるほうが格好いいですね。

3



アクション
アクションはきりがないので決めポーズだけ。
w
アトミックパーンチ!!

w
発射後。


e
グレートブーメラン
胸の V は自由に取れます。

r
サンダーブレーク


r
両手持ちも可能。
付属品が多い分、マジンガーZよりも遊べます。



アクション
w
マジンガーZと鉄の友情
これは並べて飾るしか( ̄▽ ̄)b



最後に
w
土曜の夜。



こういう昔のメカが再販されるのはうれしい限りです。
これ組んでる最中も「グレートマジンガーの歌」が脳内エンドレス。
多分エンドルフィンが出ていたですよ!!



参考レビュー3


↓RA
シリーズのほかのものも参考に。
メカニックコレクション マジンガーZ プラスチックキット メカニックコレクション グレートマジンガー プラスチックキット メカニックコレクション ライディーン BANDAI 【プラモデル】 メカニックコレクション ゲッター1

  怪人の集会所II トップへ