バンダイ HG ガンダムSEED DESTINY ORB-01
オオワシアカツキガンダム


金色のモビルスーツ。
防御力だけなら最強な気がする、アカツキです。
原作では終盤に少ししか出てこなかったのが残念ですね。

メッキ処理技術が足りないので、今回は塗装してません。


一周
fig fig
fig fig
金色なのはご覧の通りですが、プロポーションも良好。
ちょっと細身でとがった感じで、格好いいです。
シールドは、シール付けて欲しかった…(^_^;



大気圏内航空戦闘装備オオワシ
fig
fig fig
このキットの肝。
登場シーンではオオワシ装備だったので、自分はこのイメージが強いです。


fig
fig
そのオオワシは、単独で飛行形態をとることが可能。
ちなみに、ほとんどの色がシールで補えます。




fig
fig
横のツノが特徴といえば特徴の、アカツキ顔。
肩の「暁」は転写シールがついています。
…カメラが映りこんでいるのはご勘弁!


付属品
fig
武器は「72D5式ビームライフル ヒャクライ」「73J2式試製双刀型 ビームサーベル」が付属。
ライフルとサーベルの柄は腰にマウント可能ですが、ポロポロ落ちるのでつけていません(^_^;
台座は付いていませんので、ムラサメから流用しましょう(修正しました!)。



可動とアクション
fig
SEED系のHGとしては、きわめて普通の可動。
ムラサメのスタンドを使って、楽しげなポーズですw



73式F改 高エネルギービーム砲
fig
オオワシから展開可能。


72D5式ビームライフル ヒャクライ
fig
ビームサーベルを取り付けて銃剣状態にすることが可能。


73J2式試製双刀型 ビームサーベル
fig
両手に装備が可能。


fig
ムラサメのスタンドを使って、シード・ザ・ハイパー風味。
結局これが一番決まると思います。



やはり、アカツキは格好いいです。
しかし、シールドにシールがないのはもはや伝統w

メッキは、組み立てが大変なのが難ですね。
あと、写真撮りづらい!!
実はこれだけで1時間以上かかっています(^_^;



関連レビュー
e  d


↓AA



  怪人の集会所II トップへ