海洋堂 リボルテック EVA参号機
(REVOLTECH EVA-03 Production Model)



0
リボルテック EVA参号機。
どっちかというとバルティエルの印象が強いんですが…
あくまで参号機として発売されました。
光の巨人も入れれば、5体目のリボルテックEVA。
さすがにカラバリ新鮮味はなくなってきましたが…。
新規の武器などもあり、まだまだ遊べます。




一周
e e
e e
色と顔以外は弐号機と一緒。
同じプロダクションモデル同士なので、当然というべきでしょう。
たた、色が黒っぽいので、引き締まった感じの格好よさがあります。



付属品
w
・パーツ : 替え手6個、アンビリカルケーブル、暴走顔、庵野版シールド
・武器 : オリジナルサブマシンガン、トンファー、ランチャー銃
いつものさしても付属です。



お顔
e
e e
鼻? が特徴のお顔は、横顔が格好いいですね。
他のEVAほど見慣れた顔ではないのは、仕方なし(^_^;


また、暴走顔が付属しています。
e
e e



ちょっとだけアクション
基本的な可動範囲は初号機のレビューをご参考に。
ここでは、限界に近いポーズと武器関係だけさらっと。
いつもの変なポーズですがw

0
股関節など、相変わらず動きますね〜。

0
腕も組めれば、ブリッヂも可能。

0
アンビリカルケーブルは、簡易スタンドに。

e
そして体操座りも…


0
こんな極端なポーズもアンビリカルケーブルでしっかり立ちます。
ポイントは指し手ww



武器
0
オリジナルサブマシンガン。


y
0
ランチャー銃。
結構重いです。
ジョイントの向きを調節するか、肩などに乗せないと支えられません。


y
0
トンファー。
残念なことに、一本だけしか付いていません。
パッケージにシールドとトンファーを装備した画像がありましたが…。
トンファーの意味が(^_^;


y
庵野版シールド。
これが今回のメインかな?

y
クリアなので視界が確保可能!

0
握りが2箇所あり、両手持ちも可能です。
何でも受け止めてくれそうで格好いいな。




単品の出来を見れば、造形も可動も上上です。
アニメで活躍できなかった分、思う存分愛でてあげましょう。

ただ、基本的なところでは他のEVAたちとほとんど違いがないのは事実です。
バルディエル用パーツがついていれば、また違ったんでしょうが。



関連レビュー
d d d d d

萌えEVA一覧

燃えEVA一覧

リボルテック一覧



↓Amazon



お目汚し
トンファーの足りない参号機。
ふと目についたのが、ゾイドのランナー。
g
全部ではないでしょうが、径がぴったりのものがあります。
画像はほぼ2分で作ったものですが、ちゃんと手を加えれば十分使えるかと…。

a a




  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ